SGC使用パーティー


ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 備考
ボーマンダ 捨て身タックル 地震 龍の舞 羽休め ボーマンダナイト 威嚇
ゲンガー 祟り目 ヘドロ爆弾 鬼火 滅びの歌 ゲンガナイト  
カプ・コケコ 放電 リフレクター 光の壁 吠える 光の粘土  
カプ・レヒレ ハイドロポンプ ムーンフォース 瞑想 身代わり ミズZ  
ミミッキュ 剣の舞 シャドークロー じゃれつく 影打ち ゴーストZ  
マンムー 地震 つららばり 氷の礫 ステルスロック オボンの実 鈍感

こちらは2日目に使ったパーティーで、予選のときはゲンガーが滅びの歌→身代わり、ミミッキュハッサム
もともとは毒コケコを使う予定だったが、借りた個体が壁を覚えていたので路線変更(
基本的には壁を盾に決定力を立てていく。

結果は予選は抜けたものの、2日目は勝てずTop64でした。


借り物、貰った配分が多いので個別解説は割愛して、以下メモ程度に。

■カプ・コケコ
対戦していて、デンキZ、拘りスカーフが多い中で、壁が読まれにくい印象。
壁以外の技については、ゲンガーの祟り目と噛み合う可能性がある放電と、オニゴーリやこちらの構成がバレたあとの居座りを誤魔化すための吠えるとした。
この2枠は要検討で、挑発、マジカルシャイン、自然の怒り、とんぼ返りなど、詰め込みたい技は多くあった。

ハッサム
予選で使用した。
ミミッキュパルシェンに対抗するために非メガの腕白で採用したが、たいして活躍もしなかった。
先制技が打て、テッカグヤに抵抗できるミミッキュに変更した。

■ゲンガー
1日目で予選で負けたことや、思ってたよりオニゴーリがいたため、2日目は滅びの歌を搭載した。


ここに至るまで
フェアリー強いから毒タイプ絶対強いでしょ

ベトベトン使うか

イマイチ強くなさそう

メガゲンガー使おう

毒コケコ使って祟り目で殴っていこう

マンダゲンガーコケコテテフカグヤマンムー(ここでテテフを積もる)

借りたコケコが壁覚えてた・・・・壁強いんじゃね?

積もったテテフは置いておき、レヒレを借りる

テッカグヤの枠も積めた方が強そう・・・ハッサムだ!

マンダゲンガーコケコレヒレハッサムマンムー