次元次元次元

大会レポ
方式:スイス
使用デッキ:調整中AEダムド




・1回戦ハイビ? ××
1戦目
打点越えられなくてビートされ続けた
2戦目
ライオウが刺さった




・2回戦ハイビ? ×○○
1戦目
打点が(ry
2戦目
俺プレミしたけど相手が神宣使ってくれて、そのあとファントムダムドコピーで荒らしてそのまま勝ち
てか相手サイチェンなし?
サイドなかったのかな?
3戦目
反撃ののろしゴーズ
やっぱサイチェンなかった




・3回戦次元帝 ××
1戦目
押してていけると思ったが、サイドラSSからライザー出て、そこから負け
2戦目
畳で頑張るも閃光倒せなくてアムホ使えないし墓地闇2だし
で負け




・4回戦スキドレ次元 ○××
1戦目
ガイウス出してからビート続けて勝ち
2戦目
初手ダムド2アムホ人造蘇生
そこからどーにもなんなかった
3戦目
相手のマクロとスキドレ割れず生還者に陵辱され続けた




・5回戦剣闘獣 ○○
1戦目
俺先行スタート初手ガンナーで落とす
折り返しのターンでまた落として墓地闇4
早埋ガイウスでダムド2体並べて勝ち
2戦目
死Vでボトボト落とした




結果:俺雑魚

続きで言い訳他
■言い訳
今回の構築は墓地依存をメタった感じでいったんだが、レポの通りそんなデッキには当たらなかった
メタはずしまくりで勝てないっすよ
しかも次元2連続とかなんですかww
いや、別に次元をメタらなかったわけじゃないし、1戦目から次元にも勝てるようにはしてたけどさ・・・
皆もっとダムド使おうぜww
いや、使わなくてもいいや


周り見るともっと他のデッキいたんですよ
ダムドや目新しいシンクロデッキとか


そっちとやりたかったな


でもメイン砂塵採用は良かった気がする
次元から初戦取れたし



■ここからは大会とは関係ない話
実は俺はハイビとかはあまり好きじゃないんです
使う側として
使われる側としてもだけどw


どっちかっていうとコントロール系やフィフみたいのが好き


サイクルリバースモンスターをくるくるしてるのとかいいね
まあダムドでロックを突破されたりするわけだけど


これからもうちょっとダムド使って、ガジェにでも戻ろうかな
強いのはダムドかもしんないけど、こういうほうが性に合ってる気がする
今の環境でも勝てるよう頑張るさ


■余談
ライトロード組みたいけどカード足りない