最近の対戦

ここのところ、友人とロトムありフラットダブルとかフラット66とかが多いです


俺的には「63やろうぜ!!」って感じなのですが、イマイチ皆やってくれないです><


ガチで66やろうとするとめっちゃ時間かかるんだよなー((


で、最近66では所謂ヘラダース使ってます


俺のサンダースは願い事守る仕様なんですが、強いです

味方を回復させられる願い事はすばらしいと思います( =∀=)bbb

願い事→ヘラだけでなく、マンダとかに繋げるのもいい


ただ、66ならマンダに羽休めあってもいいんではないでしょうか
ステロで結構削れるし


あと、やってて思ったんですが
にわかの人には結構ヘラを甘く見てるひとが多い気がします


不用意に毒びし撒いてきて根性発動とかよくあります


しかもヘラの特性を知らないことも多いです\(^o^)/


やっぱりポケモンやるんなら最低限強ポケの対策を考えとかないといけませんよね


長くなりそうなんで、ダブルのことはあとで書きます