20110626第16回シングル厨の集いオフ使用パーティー


ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 備考
メタグロス バレットパンチ アームハンマー 冷凍パンチ 大爆発 シュカの実  
ラティオス 流星群 サイコショック めざめるパワー(炎) 瞑想 命の珠  
ガブリアス 逆鱗 地震 ストーンエッジ 大文字 拘りスカーフ  
ウルガモス 大文字 虫のさざめき 蝶の舞 眠る カゴの実  
スイクン 熱湯 毒々 身代わり 守る 食べ残し  
ユキノオー 吹雪 ギガドレイン 氷の礫 絶対零度 気合の襷  

パーティー解説もオフレポも書いていない秘蔵のパーティー・・・・・というわけではなく、このときは成績が悪かった上に対戦内容もひどかったのでガチへこみして何も書きたくなかったんです(


とりあえずスイクン使ってみたくて組んでみました。スイクンは臆病最速。
準備する時間がなく、ほとんど即席状態で、いろいろとダメなパーティーでした。


ちなみにこのとき、今ではすっかり有名になったあの「コバルト雨」でコバルトさんが3位に入賞しています。
このあたりから「受けループ」もオフで増えてきたように感じます。

KP上位はこんな感じ
ガブリアス 25
メタグロス 24
ラティオス 22
ウルガモス 19
バンギラス 18
ユキノオー 12
ハッサム 10


ハッサムが増えてきました。また、ニョロトノがKP9と、数を増やしていました。


予選4-7