フワライド


種族値だけみると、HPだけ高く、ホエルオーのような感じです。
しかし、コイツの真の魅力は特性かるわざ
ラムの実を持たせ、催眠や麻痺撒いてきそうなヤツの前に積極的にでて、受けて実を発動させます。
特性が発動してしまえば130族抜きが出来、催眠術も使えます。
また、いざとなったときは爆破も出来るので、ダブルでも使えるかもしれません。
そして、無効タイプは3つ。まぁ弱点も多いんだけど(’A`)
技は、HPが高いので、身代わりと相性がいいかと思うので、

技1 技2 技3 技4
催眠術 身代わり シャドーボール 大爆発

とりあえずこんな感じかな。
努力値は、HPは振らなくて大丈夫でしょう。素早さは個体値31なら4振るだけでいいので、残りは用途に合わせて


まぁ、使って見ないとなんとも言えないね(’A`)
対戦でも見たことないので、使ってるという方いがいましたら是非コメントいただきたいです。


孵化予定たくさんあるからコイツまで手がまわるかな・・・・・・