使用ポケモン

・ルンパッパ@オボン
175-81-91-125-129-122
猫だまし草結びハイポン宿木


H16n-1でオーガの雷を乱数で2発耐える程度まで振ったけど、オボン持たせたからもう少し落としてBに回してもよかったかも
実際物理耐久を何も考えてなかったのは失敗でした
Cは草結びでH185パルキアを3発
オーガがスカーフじゃないから最速でよかったかも



カイオーガ@眼鏡
CS振り
潮吹き雷冷凍濁流


火力が魅力的で眼鏡にしたんですが、直前までスカーフと迷ってました
ルキアとかたくさんいたらめんどくさいなーとか思ってたんですが、いないと踏んで眼鏡
実際、困ることは守れないことくらいだったのでよかったと思ってます


メタグロス@ラム
187-177-150-103-137-90
コメバレアムハン守る


特筆すべきこと特になし
ただ、後発グロスなら守る切って爆発でもよかったと思った



ギラティナ@白金玉
239-159-120-107-120-156
ダイブクロー影打ち守る


白金な理由は上記参照
火力も上がって影打ちで縛れる状況が多く作れたのもよかったけど、見ただけで持ち物ばれちゃうのがちょっとアレかなぁ
Hに少し振ってあるのはこの個体が埼玉大会で使ったやつの使い回しだから
陽気白金ギラのダイブ耐えでしたが今回特に意味はなし(((



広場で少し回した以外は今回初のオーガルンパだったのですが、オーガの火力のおかげもあり、ちょっと雑に立ち回ってもどーにかなった気がします
あ、いや、急所とか相手の技外しとかのおかげかw