イッシュダブル調整会対戦レポ

・タラオさん 4-0 ○
テラキオン ボルトロス ランドロス ランクルス


怯ませまくった気がする。
正直すまんかった。




・シルバさん 0-2 ×
ランドロス サザンドラ テラキオン ランクルス


悪の波動をテラキオンで受けてどや顔するも、その後のテラキの使い方が雑だったり




・なつめさん 0-2 ×
ランドロス ボルトロス テラキオン サザンドラ


ランドロスが終始空飛んでました^^;;




・テケテケ 2-0 ○
テラキオン アーケオス サザンドラ  ローブシン


テケテケさんとはDEXで同じパーティー使って対戦してたので、この対戦だけトルネランドサザンブシン使いました。
テケテケさんがランドロスのスカーフを警戒しなかったおかげで勝ち。




・Honestさん 2-0 ○
テラキオン エルフーン ランクルス ローブシン


初手で地震+テルフーンに電磁波打つとエルフーンミガワリで焦るも地震急所で麻痺が入る(
あとはキングの威張るゲーされるも動いたりして勝ち。
初手が大きかったと思います。




・ユニさん 0-2 ×
ズルズキン シャンデラ ランクルス モロバレル


相手のトリルを2ターン目で返すも後発ランクルスのトリルがきつくて負け。


・ユウキさん 3-0 ○
ワルビアル ボルトロス ローブシン ブルンゲル


ワルビアルがすごくめんどくさかったけど、ここしかないってとこでローブシンにインファ急所当てたおかげで勝ち(




mirageさん 2-0 ○
シャンデラ ローブシン シュバルゴ ランクルス


初手手助け地震すると、ローブシンワイドガード!!→え?;;詰んだ;;
覚えるのは知ってるけど読めません^^;;
トリルされたけどトリル返したりしてなんとか勝ち。




ワニノコさん 0-4 ×
ズルズキン ムシャーナ なにか なにか


初手の時点で結構きつめで、結構悩んで初手トリルしてみると、相手はトリルしませんでした\(^o^)/
見てから安定。
初手の2匹以外見てません(




・みっくんさん 2-0 ○
アイアント ムシャーナ ウォーグル ナゲキ


初手手助けスカーフシザクロを華麗にかわす(
2ターン目でアイアントを処理出来たので特に被害は出ずに勝ち。
あまり見ないポケが出てきて楽しかったです。




・しんめーさん 1-0 ○
モロバレル トルネロス ムシャーナ ガマゲロゲ


今回で最も熱かった対戦。ビデオ撮ればよかった。
俺のパーティームシャーナより速いキノコが来るとかなりきついのですが、案の定先制胞子を打たれる。2ターン目でトルネに雨乞いされるも、3ターン目で都合よくムシャーナが起きたりで2体を一掃して喜んでると後発出てきて「あれ?詰んだんじゃね?」とか思う。
サザンで頑張ろうとするも珠波乗りがきつかったりめざ虫飛んできたり手助け波乗りにビビったり2連守る決められてかなり厳しい状況。
ただ、最後「終わった―」とか思ってランド爆発、テラキ2連守るを選択すると、ランドロスが先制爆発決める。
ガマゲロゲは控えめ最速だったらしいです。同速に勝ったみたい。
テラキオンムシャーナ処理して勝ち。




・ツチナリさん 2-0 ○
ムシャーナ ズルズキン シュバルゴ ギガイアス


ワニノコさん戦を反省して初手はトリルせず。すると相手トリル。
トリル返すもムシャーナ残されてまたトリル。
途中でメガホーン避けたおかげでシュバルゴを処理した後トリル状態で俺:テラキオンムシャーナ ツチナリさん:ギガイアス ムシャーナ(ともにHPイエローゾーン)だったので守る+トリルで勝ちかなーとか思ったらムシャーナ怯み;;
次2連守る決めるもムシャーナ怯み;;
しかたないので普通に攻撃したら勝ちました。



というわけでAリーグ8勝4敗でしたが、リーグ中に8勝4敗が4人いて直接対決的に決勝トーナメント上がれず。
予選リーグ3位でした。



決勝進出は、Aリーグからなつめさん、ワニノコさん、Bリーグからライトさん勝海さん。
Bリーグの2位は混戦だったらしく、じゃんけんだったみたいです。


決勝はワニノコさん対ライトさんでライトさんの勝ちで見事自演優勝を決めました(