イッシュダブル調整会使用パーティー


ランドロス@拘りスカーフ
 181-161-110-121-100-168
 地震 岩雪崩 アームハンマー 大爆発


ムシャーナ@オボンの実
 220-*-150-127-119-49
 サイコキネシス 手助け 電磁波 トリックルーム


サザンドラ@命の珠
 175-*112-168-111-165
 流星群 悪の波動 大文字 守る


テラキオン@ヨプの実
 193-152-113-*-111-176
 インファイト 岩雪崩 ストーンエッジ 守る



以下簡単に個別解説

ランドロス
ランドロスつえーってことでこいつから構築しました。
耐久は181テラキオンの4段階上昇岩雪崩高乱数耐え。
火力は岩雪崩無振りトルネロスを高乱数2発。
技に関しては、地震雪崩爆発までいれて、あと一つ悩んだのですが、ズルズキンとか殴れるといいかなと思いアムハン。まあ実際は他の技ばっか使ってて一度も使いませんでした。


ムシャーナ
ランドロスの相方として。
特性テレパシーとか、手助けとか相性いいかなと思ったので採用。あとは相手の追い風やトリルを見てからトリル出来るのが強いと思ったため。
耐久はオボン込みで181テラキオンの4段階上昇岩雪崩2発耐え。
ここは流行りのおっさんでもよかったのですが、ミラーは嫌だったので採用せず。
お気に入りの行動は相手のおっさんに対して雪崩+電磁波。初手身代りしてくるおっさんをオブジェにします。
ズルズキンエスパーみたいな初手がきつかったので、手助けをシャドーボールかめざ虫あたりにかえても良かったかもしれません。

サザンドラ
配分は誰かの配分をパクったやつしかいなかったのでそれを使いました。臆病CSのつもり。
ムシャーナに飛んでくる悪・ゴースト技に対する交代先かつ相手のエスパー対策かつ気持ち程度の雨対策
持ち物はヨプにすればよかったです。


テラキオン
貴重な岩耐性。当初この枠はブルンゲルだったのですが、岩耐性なくなるのが嫌だったのと速くて強いわかりやすい奴使った方が勝てるかなとか思ってテラキオン
耐久はインファ打ったあとにヨプ込みで181テラキオンのインファ高乱数耐え。
至高のダブル岩雪崩も可。
まあ当日の傾向的にブルンでよかったです。サザンにヨプも回りますし。




対雨性能がかなりきついのと、ランドロスがかなり流行っていたのでテラキオンブルンゲルに変更すればよかったかなと思ってます。
また、このパーティーは初手最速モロバレルがかなりきついので初手を見直す必要がありそうです。
まあ公式大会がなくなって、イッシュダブルをやる機会が今後あるかどうか怪しいのですが(