鉢巻バンギラス

鉢巻バンギラスに関していろいろと説明抜けてたので追記です。
大体は受け売りと後付けです(


現在のBWシングルでは岩技の一貫性が高いため、タイプ一致岩技を打てるポケモンが強いんじゃないかなーとか思いました。
それだったら、より素早さが高く、格闘技や先制技が使えるテラキオンでいいのではないかと思うかもしれませんが・・・・まぁ大体あってます(

バンギラスを使う理由としては、自信が天候を変化させる特性を持っていること、ラティに強いこと、後出しされやすいポケモンへの負担です。

基本的には対雨パ、対ニョロトノを考えています。


■火力の目安
噛み砕くで187-151メタグロスが2発
ストーンエッジであまり耐久に振ってないニョロトノなら1発(H振り程度までなら中乱数)
かなり耐久に振ってあるニョロトノの場合は大抵遅いので、後出しからならそのまま倒せます。
177-133ハッサムストーンエッジで2発


ガブリアスカバルドンドリュウズは無理なので、それをリフレクターロトムや火炎球ローブシンで補強する形になってます。

最近かなり特殊耐久に振ったバンギラスが結果を出して、相手の想定するバンギラスはそういったものか、スカーフくらいだろうと思ったので、意表をつける()んじゃないかなーとか思いました。

パーティー解説のところにも書きましたが、そんなに深く考えてはいないです。