20110821第27回あんぐらオフ使用パーティー


ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 備考
カバルドン 地震 氷の牙 欠伸 ステルスロック オボンの実  
ドリュウズ 地震 岩雪崩 身代わり 剣の舞 命の珠 砂かき
ラティオス 流星群 波乗り トリック 拘り眼鏡  
ハッサム バレットパンチ 蜻蛉返り 羽休め 剣の舞 オッカの実 テクニシャン
ロトム ボルトチェンジ ハイドロポンプ 鬼火 眠る カゴの実 ウォッシュ
ウルガモス 大文字 虫のさざめき 目覚めるパワー 蝶の舞 ラムの実  

http://d.hatena.ne.jp/olive_oil/20110824/p1
結局あんぐらで使ったのはカバドリでした。
このころになるとすでに「カバドリ」はメジャーなパーティーとなっていましたね。
ただ、自分が見ていた感じだとスタンが多かった印象でしょうか。


パーティーとしては割りと自信があったのですが、今一歩及ばずでした。
ただ、解説にも書きましたが、自分が思ってた以上に対雨パがきつかったです。


KPトップ10はこんな感じ
バンギラス 32
ガブリアス 28
カイリュー 27
ラティオス 27
メタグロス 24
ウルガモス 22
ハッサム 21
ロトム 16
ナットレイ 16
ローブシン 15


上位は相変わらずかと思いきや、カイリューが台頭してきました。また、ハッサムがまた数を増やしてきています。
さらにはローブシン。ネットでの大会などでは数が多い印象のあったポケモンですが、オフでも増えてきたみたいです。


このとき、桂馬さんとの対戦で「KAAAAA!!」をいただくことが出来ました。本当にありがとうございました。


予選8-5