20111029第18回シングル厨の集いオフ使用パーティー


ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 備考
バンギラス ストーンエッジ 噛み砕く 炎のパンチ 追い打ち 拘り鉢巻  
ラティオス 流星群 波乗り トリック 置き土産 拘り眼鏡  
ハッサム バレットパンチ 蜻蛉返り 羽休め 剣の舞 オッカの実 テクニシャン
ロトム ボルトチェンジ ハイドロポンプ リフレクター 10万ボルト 光りの粘土  
カイリュー 逆鱗 地震 炎のパンチ 竜の舞 ラムの実 マルチスケイル
ローブシン ドレインパンチ マッハパンチ ストーンエッジ しっぺ返し 火炎球 根性

http://d.hatena.ne.jp/olive_oil/20111101/p1
最近書いたばかりではありますが。


もともとたいして強いギミックがあるわけでもなく、調整も身内と少し対戦しただけでした。
実は当初ローブシンの枠にはウルガモスが入っていたのですが、いろいろと辛いポケモンが多くてこの形になりました。


KP
ハッサム 11
カイリュー 10
ガブリアス 10
ウルガモス 9
ロトム 9
バンギラス 8
ラティオス 8
メタグロス 7
ラティアス 7
バシャーモ 7


まさかのハッサム1位。
年初めから比べて、かなり変動があったように思います。


また、第17回(私は参加していません)あたりから壁や置き土産を駆使して場を整え、バシャーモや珠ハッサムなどのポケモンで全抜きを狙うパーティーが増えたように感じます。
サクラビスが出てきたのもこのあたりだったでしょうか。


予選4-4(予選落ち)
敗者復活トーナメント4-0(決勝トーナメントへ)
このあと準決勝・3決と負け、結果は4位
全体では9-6