WCS2010埼玉大会1日目

mixiから一部コピペ

昨日結果は書きましたが、決勝3回戦負けのベスト16でした。

正直、公式初めてでにわかの俺には出来すぎだったと思ってます。
ホントに運がよかった

使ったパーティは
メタグロスギラティナユキノオーカイオーガ

公式厨のときとメンツは同じですが4匹とも何かしらいじりました。


■予選1回戦
グラードンダーテング
サンダーカイオーガ


いきなりグラードン引いた\(^o^)/
早い段階でギラティナ落としちゃったら後ろからサンダーでてきてオワタ
熱風読みでオーガ出したらやけどするし
で、相手残り半分弱のグラードンとHPフルのサンダー、俺HPフルのノオーと火傷状態でHP1/4〜1/3のオーガ
終わった\(^o^)/
と、思ったらサンダーの放電をオーガがドットで耐えて2連吹雪で倒したwww
相手の残りはオーガだったから勝ち
この対戦は、予選1回戦負けを覚悟したからよく覚えてるw


■予選2回戦
ボーマンダルンパッパ
シャワーズメタグロス


ルンパが珠でギラ早めに落とされてきつかったけど、雨吹雪当てたりして勝ち


■予選3回戦
ドーブル(Lv1)ディアルガ
ドサンドンカイオーガ


それっぽいのきたwww
初手でドーブルにバレP、ギラ→ノオー交換
相手はトリル
で、出てきたのはオーガ
2ターン目でディアのオバヒでノオー落とされた><
最近広場でオバヒディアルガよく見るんだけど流行ってるの?
この後いろいろあったけど、トリル切れた後オーガが頑張って勝ち


■決勝1回戦
グラードンアグノム
チェリムホウオウ


またグラードンかよ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
初手でグラに鬼火入れようかと思ったらアグノムの思念でひるんだww
グラードン珠だし\(^o^)/
で、よくわかんないタイミングで出てきたチェリムは交換際からのコメバレで何もせずに死にましたw
その間にギラが地震をもう1発ドットで耐えて、ダイブしたら交換からアグノム出てきてダイブで倒す
爆発怖かったからこれはおいしい
で、相手グラードンとホウオウ、俺オーガとHPドットのギラティナ控えにノオー天候は晴れ
ここで俺の痛恨のミス
何を思ったかオーガ→ノオー交換でギラがダイブ
霰ダメでギラ死んだ\(^o^)/\(^o^)/
しかもパワフルゴッドバードでノオー落とされるし
オーガ守るでギラダイブでしたね
でも後はオーガが頑張って勝ち


ここでスタッフが騒ぎ出す


どうやら本当なら俺は1回戦不戦勝で、今の対戦は本来2回戦で行うものだったらしい
ってわけでまさかの2回戦休み


■決勝3回戦
レックウザドクロッグ
エンペルトメタグロス


イバン爆発でオーガもってかれて死んDAAAAA!
公式厨での野良試合でもイバン爆発決められたのにまたやられるとかホント死にたい
ちなみにこの人は予選でサーナイトの人を倒した人。

この後レックウザの入賞を期待したんですが、次で負けてしましました。